ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

【雑談】【モンハンIB】休みの2日間はやっぱり最高

こんにちは。

今日は雑談になります。

 

サラリーマンの休みという事について。

 

仕事が休みの日は皆様、何をしておりますか?

私は、大抵、家でゲームか外に出てポケモンGoやモンハンをしてます。

家事は嫁さんに任せきりにしちゃっているのが現状です…。

ただ、1週間分の食材をスーパーに一緒に買いに行くくらいです💦

私が手伝いをしようとしても、私は基本間抜けなので、嫁さんは「遅くなるから、一人でやっちゃうねw」でササッと卒なくこなしてしまう…。

私としてはありがたいけど、申し訳ないという複雑な感情です。

 

家事スキル上げたい…!(切実)

 

話しはまた変わりますが、

たまたま今週の金曜昼~月曜日昼過ぎくらいまで、嫁さんが実家のお手伝いのため、家をあけていたのですが(私は土日で仕事をちょっと入れていたので同行できず)、ちょくちょく暇なこともあり、弟を家に招いて二人でゲームを土日でがっつりやってました。

モンスターハンターアイスボーン」です。

再来年、モンスターハンターワイルズが発売しますね!待つの長いけど楽しみ!)

 

最近人が増えてめちゃくちゃ流行ってるので、自分もそのビッグウェーブに乗りました…!個人的にモンハンアイスボーンのスキル考察がエグいので、考えるのに一苦労します。そもそも防具3つシリーズ揃えるとスキルが発動するとかなんなんだ…。

 

とにかく3年ぶりくらいに復帰して

日曜日は約12時間くらい通しで、兄弟で徹夜でやっていました。

でも言うて、動きになれたとかではなく、モンスターを観察しながら立ち回っていました。

一応、太刀を使うのですが、難しい…!

特に個人的に苦手なモンスターがイヴェルカーナ

これ歴戦固体あるんでしょ?

無理すぎ。通常固体ですらかなり苦労して倒すのに…。

近接流石に不利すぎるよ…。

 

皆様は武器は何を使いますか?

立ち回りのコツとか教えてほしいな(チラッ

 

Twitter→@friendparkman

指摘等なにかあればご連絡くださいませ。