ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

【モンスト 】るろ剣コラボ手前に性能確認等々

こんばんわー

今日の記事は久々のモンストです

ちゃんとばちこりやってます(⌒-⌒; )

注目は近日開催(8月17日〜30日)のるろ剣コラボ!!!!

とはいうもののるろ剣はあまり知らないです…。

f:id:reikyokun:20180813195742j:image

 

それに伴って今回はガチャモンスターのみの性能を確認がてら個人的な意見を書いていきます

 

まずは緋村剣心!こちらは進化神化あるっぽい感じですね!

f:id:reikyokun:20180813195954p:image

進化の方はアビリティのクセが強いですね

ワープとマイン所持してるからハマれば普通に強そうです

ゲージ外しでブロックの有無も管理できるのも素晴らしい

友情はペリーやブルータスと同じでSSは倍率不明の乱打系SSになるのかな?

SAOの進化キリトみたいな倍率じゃないかなと予想してます

f:id:reikyokun:20180813200005p:image

続いて神化剣心!

アビ強くないですか?他キャラも後から書いていきますが、こいつ一番の当たりじゃないですか?キラーモリモリだから爆絶のエスとかに連れていくと無双しそう…www

友情も強キャラ特有の衝撃波盛り込んできたのもまた憎い!

衛星弾もあって損するわけないのでこれはスペック高いです。

SSはこちらも乱打系なんですかね?使ってみた動画はよ(´・ω・`)

f:id:reikyokun:20180813200017p:image

佐之助ですね次は

こちらは発表されて真っ先に思ったのが爆絶のアルマゲドンの適正ということですかね。こいつアビリティの希少性が半端ないです。魔法陣地味についてるけどどこハマってくるのかはすぐに思いつかない…。水轟絶とかに来たら必須感やばいな。

f:id:reikyokun:20180813200029p:image

比古さん!

ダメージ吸収は?(ゲーム間違ってるゾ

神化剣心と比べてインパクトに欠けるけど薙ぎ払いって侮れない威力の友情なんですよね。配置すれば素アビで重力キラー持ってるのでそこそこ威力出て強そう。

SSは進化キリトと同じなのかな?倍率やばかったらスペックこのキャラも高くなりそう。また触れてなかったのですがアンチブロックも外したりできるので使い勝手良さそうです。

 

以上が感想です。

個人的には神化剣心と未来を見据えて佐之助は欲しいです。

降臨キャラはまた別途性能を確認していけたらしていきたいです(するとはry)

 

まぁそんくらいかな

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

Twitter→@friendparkman

指摘等なにかあればご連絡くださいませ。