ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

【fgo】ついに開催された水着イベント!!!!!!!!!

こんにちわ、隙間の時間に一口感覚で更新していきます

f:id:reikyokun:20180810160803p:image

fgoでついに始まってしまった水着イベント!!

前の記事で自分の感想と近況は大まかに述べさせていただいたので今回はプレイしてみての感想(?)を語っていきます。

 

まず今回のイベント、個性が強すぎるキャラ達の出演が多すぎる気がします…ww

水着BBちゃんは開幕で出てくるわ、コミケ関連となると黒髭が騒ぎ、しまいには2部のヒロインであるゴルド〇フ所長?!と思わせる(ていうかそうでしょww)人物も出てくるわで結構笑わせてもらいましたwwwww

f:id:reikyokun:20180810160820p:image

f:id:reikyokun:20180810160828p:image

f:id:reikyokun:20180810160836p:image

 

お話はあまり言うとネタバレになってしまうのでここまでとして、

やっぱり来ました水着ガチャ!!!!!

 

しかも今回はしょっぱなからすごいですね。

男性陣ガチャと女性陣ガチャで分かれているんです…!!こんなことってあるかよ…

 

男性陣ガチャでは霊衣解放対象としたエドモン、術ギル、ロビンフット

女性陣ガチャではジャンヌ(アーチャー)、茨木童子(ランサー)、牛若丸(アサシン)

という感じにガチャ画面でババンと出ております。

 

これらはサバフェスピックアップ1、2となってますので、マテリアルでの霊基の穴の数とストーリーより

水着BB(ムーンキャンサー)、メイヴ(セイバー)、ヒロインX(フォーリナー)

という感じでサバフェスピックアップ3が来ると言われていますね…。

 

個人的には1,2よりも3のBBちゃんがとても欲しいです。

スキルも判明してるだけでもマーリンを使えと言わんばかりの宝具にスキル構成でしたのでなかなか面白い性能だと思いました。宝具が全体なので威力がどんなものなのか気になります。

 

ガチャの話しはここまでで、アイテム交換所も少し触れていきます。

まずオーロラを交換所に置いた運営はすごく有能だと思いました。

更に一部のクラスではありますが、秘石をある程度の個数を置いてくれたのにも圧倒的感謝です。周回ポイント報酬で3パターンと別れておりますがいずれも伝承結晶を一回のイベントで3個もらえることってかなり大きいと思うのです。鯖一体の3つのスキルが10/10/10にすることが可能になるということですからね…!深刻な伝承結晶不足な方、割といるのではないでしょうか?是非、周回しまくって取っちゃいましょう!

エストでも豪華な礼装が落ちる可能性があるし、落ちる素材がピンポイントでこれまた美味しいんですよね…ww

f:id:reikyokun:20180810160921p:imagef:id:reikyokun:20180810160941p:image

 

欲しい素材があるならリンゴ砕いて周回する価値があると自分は思います!

 

まぁそんくらいかな

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

Twitter→@friendparkman

指摘等なにかあればご連絡くださいませ。