ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

【fgo】水着イベントと余談

お久しぶりです(定期)

久しぶりなので色んな話でもってなったんですが、長すぎて割愛…(⌒-⌒; )

 

今日はタイトルの通りの内容について書いていきます。

f:id:reikyokun:20180809064304p:image

 

今年もやってきました水着イベント!

配布鯖はどうやら水着邪ンヌ(クラスはバーサーカー)で確定っぽいようです。

自分としては嬉しい限りです。特にクラスがバーサーカーなのでfgo始めたてのマスターにとってはかなり良好なイベントになりそうですね。

公開された全体絵にはジャンヌと対称的に取り上げられており、刀を所持しております。この子って旗振って剣ぶん回してるイメージがあるので刀を見た時はびっくりしましたよそりゃ。もちろんスキルにはうたかたの夢はあるよなぁ?!

まだこの記事を編集して公開しているころにはドロップ素材等が判明していないのでなんとも言えないのですが、オーロラ鋼は落ちるのですかね…。

 

最近3周年を飾る鯖として実装されたスカサハ・スカディにはスキルにかなりの数を有するのでイベントクエストで周回で落ちるか、あるいは交換で出してほしいところ。

 

個人的には現在進行形で足りないものが蛮神の心臓竜の牙その他諸々のクラスの秘石ですのでそこら辺が欲しい…。消費AP2分の1キャンペーンが終わってしまったので修練場をぶん回すことにかなり躊躇いが出てしまっております…www

 

とにかく待望の水着イベントなので周回に精が出そうです。楽しんでいきましょう!

ガチャは…ナオキです(意味不明)

水着メイヴがとてもエッチな感じだったので是非我がカルデアに迎え入れたいところですなぁ(´・ω・`)

 

 

ところで話がまるですり替わってしまうのですが、先ほどでも少し触れたスカサハ・スカディについてですが、この鯖めちゃくちゃ高性能ですね!

8月4日に強化クエストできた巌窟王エドモンがクソほど輝きました。

世間じゃ下のようなテンプレ揃えてWスカディシステムなど言われ、周回に革命が起きました(下は自分が剣の修練場超級で試してきた時の画像です)。

f:id:reikyokun:20180809064338p:imagef:id:reikyokun:20180809064353p:image

 

これやばくないですか?

クラス関係なく宝具+クイック1枚で叩き潰せましたww

今でも簡単な周回だと基本この組み合わせが多いので割かし適当にダンジョンが周回できるようになったことはとても喜ばしいことだと思います。

ただ触れてはいなかったのですが、当然ながら敵の数が減ったりすると多段宝具でもNPの回転率事故が起こったりするので事前に敵数を加味しておく必要があるのでそこだけめんどくさいですね…w

剣修練場でいうとまれにW2が敵一体しか出てこず、W3で最低限必要なNPに達することができず宝具が溜まらないという事故が起きたりしました…

 

みんなも周回するときには気を付けよう!()

 

まぁそんくらいかな

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

Twitter→@friendparkman

指摘等なにかあればご連絡くださいませ。