ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

【モンスト】激獣神と弁財天

夜分遅くにこんばんわー

今日の記事はモンストについてです。

 

今現在激獣神祭がきてます。第2弾の期間が今日のお昼までなので回す方はお早めに!!

f:id:reikyokun:20180312015450j:image

 

今回の目玉はやはりなんといっても弁財天!!!!!

こやつのずるいところは最近追加されるモンスター特有のPVにあるんですよね

いやーずるい!!!!!!!

え?なにがずるいかって?!

PVのところに露骨に声優名いれてるところなんですよ!!!!!!

しかも今回のCV担当が佐倉綾音ことあやねる!!

これをPVにどどんと出すのほんとやめて欲しい・・・。

あやねる好きな人多そうですよね

主に演じたキャラとしては「俺ガイル」の一色いろはや「ご注文はうさぎですか」のココアちゃんですかね。色んなキャラ演じてるよね。

 

まぁそれはさておき弁財天の性能ですが、個人的に壊れではないが刺さるところで刺してくるといった感想です。神化の性能を見てもらえればわかると思うのですが、ノストラダムスを彷彿させますよねwww

このノストラダムスの神化も似たようなアビリティの型となっていて神獣の聖域や超絶クエストといった高難度クエストに刺さっているのでおそらく弁財天も今後刺してくるのではないでしょうか?

逆に進化の性能は汎用性に優れているといった感じですかね。爆絶のカナンなどにも使えるのでグッド。しかしAWとAGWは激戦区ではないので(獣神化神威さんや獣神化妲己ちゃんが割と暴れているのもある)他でよくね?ってなってきちゃうのも現実ですね。スピードアップもあれば便利だというのもありました。

 

といっててもしょうもないのでとりあえず課金後回しで20連ぶんだけ引いてきました!

 

f:id:reikyokun:20180312015507p:imagef:id:reikyokun:20180312015511p:image

 

20連目の2回転確定演出できてくれました!!!!!!!!

 最後のスクショ興奮してプレゼント割れる前にカシャるというwwwwwwww

10連目何気にすごい引きしてました。モンタナ初ゲットなのでこの時は少しうれしかったです。神化のイラスト何気に可愛いよね。

この日は確か朝の9時に寝て、目覚ましでしっかりお昼の12時に起きて回すことができたので出遅れることがなかったです一安心!

この間のFFガチャで沼ってたのでたまにはいい引きしてもいいよね!!

まぁとりあえず神化にして今現在も厳選してる最中です。モツ、ジキハイ終わってないのに新しい子厳選してていいのだろうか・・・。

同撃Lか撃種Lかヨミ零まだ終わってないので失心つけて専用機にするのもありかなと思いました。

これで残るはワルプルギスだけとなりました。こいつずっと出ないほんと・・・。実装当時もたくさん課金して回したけど出なかったしどうなってんの!

 

 

という文句も混ぜた複雑な心境の引きでした。

みなさんはどうでしたか?目当てのものが出るといいですね!

あと弁財天を便器と呼ぶのやめろ

便器が可哀想だろ!!!!!!(え

 

 

 

余談ですが記事の文字のカラー使い分けってなかなか難しい・・・

文字打つの楽しいから今度カラー編集となるとめんどくさくなってしまう・・・

まだまだ手抜き間半端ないですが、温かい目で見てもらえれば幸いです。

 

 

 

まぁそんくらいかな

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

Twitter→@friendparkman

指摘等なにかあればご連絡くださいませ。