ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

【お知らせ】近況報告とその他諸々も兼ねてですね・・・

おはようございます。

いや、というよりもお久しぶりですかね…(テンプレ

まず謝罪しなければならないのが

少し前の記事の「邪ンヌオルタ復刻ピック」の件でチラっと上げたモンストのガチャ報告についてです。

僕は「明日報告ついでに記事書きます!」と言いながらも記事を書くことを怠りました。このことについては本当に申し訳ないです。

言い訳に見えてしまうのですが、ガチャの報告も含んでいるので結論から言いますと

爆死しました!!!!!

その後なにもやる気が起きず今に至るといった感じです……(冬眠長いなおい)

 

 

で、じゃあなんでこのタイミングで記事を書きによくもまぁノコノコと戻ってきたかということですよね?!?!?!?!

 

時 間 が 空 い た か ら で す

 

またすーーーーーぐ書くの飽きちゃうんでしょ?と思われるかもしれませんが、マイペースでやっていくつもりで、このスタンスは崩すつもりは毛頭ございません。

ただこれだけは約束します。

「明日報告」と書いた記事については必ず翌日のどこかで更新するということです。

自分で改めて考えてみたら「明日報告します」といって記事を放置するということは、アニメでいう「次回予告を流してから急に最終回を迎えることなく打ち切り」という状況と流れは同じわけでありますから、あり得ないことをしたと深く反省しました。

なので先の記述したことについては必ずお約束いたします。

 

 

謝罪はここまででここからは近況報告とさせていただきます。

あまり長ったらしいのは読んでて面倒くさいと思うのでかいつまんで2つだけ言います。

 

1つ目は私事ではありますが、就職先が決定しました。なので本格的なお仕事がいつから始まるのか未定ということより当分は時間を持て余してるというような状況になります。記事は書けるときは書くつもりですのでよろしくお願いします。

 

2つ目はゲームに関することです。今現在スマホで自分が遊んでいるゲームが「アズールレーン」「モンスト」「パズドラ」「バンドリ」「fgo」「白猫」「グラブル」「ダンメモ」「マギレコ」になります。結構多く遊んでいると思うのですが記事にするにしても攻略等は「ゲームウ〇ズ」さんや「アップメ〇ィア」さんや「ア〇テマ」さんといった大手の攻略サイトで記載されているので出してもしょうもないということによりこのブログでは気ままに起こったことなど(ガチャ結果等)を書こうと思います。

 

 

以上が言いたいことです。改めてこのブログ共々よろしくお願いいたします。

 

追記:スマホアプリ「ダンメモ」(通称ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか メモリア・フレーゼ)に関してですがググってみれば一瞬でわかると思いますが、どの大手攻略サイトも10月のハロウィンイベントのキャラ以降データ等で更新が止まっていたりしています。最近だとTwitterに公式さんの犬?かわからないけどそのような垢で攻略等を促していますがTwitterに流されても情報が伝わらなかったりするので少しでも色んな人がやりやすい環境を作るためにもドロップ等はこちらでもちょこちょこ記載していこうと思ってます。良ければ情報等を協力していただけると幸いです!

 

長くなっちゃった・・・・・・・・・・・・・

 

 

まぁそんくらいかな

ここまでご愛読ありがとうございました。

 

Twitter→@friendparkman

指摘等なにかあればご連絡くださいませ。