ゲームは1日24時間(至言)

ゲーム状況まれに解説などします(´・ω・`)

[プライベート]一般通過サラリーマンの近況

こんばんは。 今日はモンストがメンテで暇すぎるが故にブログを更新しました。 最近平日がアホみたいに忙しい…。 まず夜更かしで4時くらいまで起きててそっから寝るんですけど、昼12時くらいに起きます。 ほんで、14時からいつも仕事があり、22時で大抵定時…

【雑談】【モンハンIB】休みの2日間はやっぱり最高

こんにちは。 今日は雑談になります。 サラリーマンの休みという事について。 仕事が休みの日は皆様、何をしておりますか? 私は、大抵、家でゲームか外に出てポケモンGoやモンハンをしてます。 家事は嫁さんに任せきりにしちゃっているのが現状です…。 ただ…

【ff7ec】マテリア合成…掴んだぞ、マテリアの核心を…!

ff7ecのお話し イベントみんな、やってるかい? 今回のガチャをとりあえず回して、ティファのウェアと武器(3本)を確保したんだけど、特攻すぎて笑えました。 スコアの伸びがダンチ…! もうこの子一人で良くないですか? とりあえず、交換するものは交換し…

【珍しく雑談】最近の近況報告も兼ねて・・・

こんばんは。 今日は投稿内容がゲームとは別です。 プライベートな感じで書いていきます。 既婚者でゲームやっている人ってどうやって、ゲームの時間を確保してます? 自分は結婚してからというもの、ゲームは嫁さんも好きなので、その辺は問題ないのですが…

【ポケモンGo】コミュデイが来る!

こんにちは。 今日はポケモンGoについてです。 皆様、やってますか? 12月、まとめのコミュデイやっぱりきた...!! 12/16(土)と12/17(日)の14:00~17:00が日時らしいです。 これ見てどうです? まぁ今年1年でやり残した事あればやっちゃおうって感じですよ…

【龍が如く】7外伝のエンディング見ました

こんにちは。 今日は【龍が如く7外伝 名を消した男】についてです。感想をつらつら述べていければと思います。 ※以降ネタバレ含むので、未プレイや困る方はバックオナシャス! 正直最後の最後泣くかと思った…。 完全に泣かせに来てる終わり方。 普段、映画と…

【モンスト】近況・・・コラボ諸々の報告

こんばんは。 今日は「モンスト」についてです。 天魔、来るスピードが今回、体感早かった気がする…。 もう? っていう心の声が出てしまったくらい 嫁さんが昨日の夜に進めてくれましたよ('ω')ノ 2の間で前回は沼にハマってたっぽいけど、今回はそうでも無か…

[ff7ec]もうイベント終わってしまう・・・

ff7ecのお話し もうあと数日でこのイベント終わるってマジ? アイテム回収し切れてないのもあり、オートで今日もガンガン周回してたけど、 このイベント、たまに事故するの僕だけ…? クラウドのウェア欲しくてガチャ分回したら、ジタンの剣も1凸できたくらい…

ブログが続かない・・・病気かよ・・・

約2年、放置してました(ドンッ 2年間、ゲームはやっておりましたが、プライベートで色々あったりで…。 実は「結婚」して「家庭」になったりと…。人生何があるか本当にわからん。 ちょっと頑張って書こうと思ったら、また書かなくならないように気をつけな…

はてなぶろぐバンザイ

こんにちは、お久しぶりです。 どうも乖離性ミリオンアーサーの亡霊こと、せいんくんです。 元気にしてますでしょうか。 ちなみに僕は元気です。週2日といいつつも1日休みばっかのブラック企業でものすごく元気に働いてますよ(ニッコリ とまぁ、前置きはいいと…

【モンスト 】るろ剣コラボ手前に性能確認等々

こんばんわー 今日の記事は久々のモンストです ちゃんとばちこりやってます(⌒-⌒; ) 注目は近日開催(8月17日〜30日)のるろ剣コラボ!!!! とはいうもののるろ剣はあまり知らないです…。 それに伴って今回はガチャモンスターのみの性能を確認がてら個人的な…

【fgo】イベントの途中経過報告云々

こんばんわー fgoのイベントが折り返したので報告兼ねて書いていきます。 まずは総合同人誌が100万を突破してシナリオのラストをクリアしたので邪ンヌが正式加入することに!!正直100万いっただけでもかなりしんどかったです。同じシナリオをクソみたいにル…

【fgo】素材がめっちゃうまい話し

夜分遅くにこんばんわです。 今日も今日とてほぼ半日はfgoに張り付いてました・・・。 というわけで記事の内容もfgoについて書いていきます(そろそろ他ゲーについても記載していこうと考えております、もうしばしお待ちを)。 ストーリー進めてきましたけどネ…

【fgo】ついに開催された水着イベント!!!!!!!!!

こんにちわ、隙間の時間に一口感覚で更新していきます fgoでついに始まってしまった水着イベント!! 前の記事で自分の感想と近況は大まかに述べさせていただいたので今回はプレイしてみての感想(?)を語っていきます。 まず今回のイベント、個性が強すぎる…

【fgo】水着イベントと余談

お久しぶりです(定期) 久しぶりなので色んな話でもってなったんですが、長すぎて割愛…(⌒-⌒; ) 今日はタイトルの通りの内容について書いていきます。 今年もやってきました水着イベント! 配布鯖はどうやら水着邪ンヌ(クラスはバーサーカー)で確定っぽいよう…

【バンドリ!】1周年間近とイベント!

おはようございますー 今日の記事はバンドリ!についてです ただいま下のバナーのようにイベントが開催されています 今回のイベントの見どころさんは何といっても報酬として手に入るキャラが2枚であるということです!!! 【みんな、行くわよー!】弦巻ここ…

【モンスト】激獣神と弁財天

夜分遅くにこんばんわー 今日の記事はモンストについてです。 今現在激獣神祭がきてます。第2弾の期間が今日のお昼までなので回す方はお早めに!! 今回の目玉はやはりなんといっても弁財天!!!!! こやつのずるいところは最近追加されるモンスター特有の…

【お知らせ】近況報告とその他諸々も兼ねてですね・・・

おはようございます。 いや、というよりもお久しぶりですかね…(テンプレ まず謝罪しなければならないのが 少し前の記事の「邪ンヌオルタ復刻ピック」の件でチラっと上げたモンストのガチャ報告についてです。 僕は「明日報告ついでに記事書きます!」と言い…

【fgo】邪ンヌオルタピックアップ&復刻贋作イベント!

深夜に遅くにこんばんわー! うおおおおお深夜とか初めて編集したー!!! えぇ?!?!?!?!?!お前なんでこんなテンション高いって? 本日の記事はこちら! ババン! fgoについてです!! おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!…

【fgo】素材が足りない!

こんにちわー 本日の記事はFate/Grand Orderことfgoについてです。 謹賀新年(笑) このゲームやってる人はわかると思うのですが、色々年始から笑うしかないですよね 恒例のガチャでの新鯖はまだしもイベントが特になく、最近では禁断の頁1個と石が1つ銭投げの…

新年明けましておめでとうございます(遅い)

今日はタイトルの通り、新年明けましておめでとうございます(遅い) もっと早くに更新できんかったんかこの猿ゥ!とか思われますが、ごめんなさい普通に忘れてました… このブログ始めてからアクセス数500も有難い事に突破してたのでやっぱり頑張ろうかなと思…

【モンスト】焔摩天降臨!

こんばんわー 今日の記事はタイトルの通り「モンスト」です 他にゲームないの?ネタないの? モンストとりあえず好きなんです許してください…(別日に計画立ててるのでしばしお待ちください!) (サムネイル:モンストニュース様より) 焔摩天が本日20時から来て…

【モンスト】12月7日に放送されたモンストニュースまとめ

こんにちわー 記事はモンストについてです。 生放送がありました12月7日! とりあえず有能だろ!って思った画像だけバラバラと乗せて来ます(モンパス会員情報は乗せてないです)。 ウンディーネ獣神化いいですね! ワンウェイ砲撃クッソ強そう!メインで見る…

【モンスト】ハンターハンターコラボとガチャ

こんばんわー モンスト、ついにやってきたハンターハンターコラボ!!今日のお昼からきましたねー! というわけでまずはやっぱりガチャやりますよねぇ 更新が夜だったのでお昼の分のガチャガチャの結果の一部がこちら… 途中からスクショしてるのがアホくさく…

【モンスト】今月の覇者の塔を終えての反省

お久しぶりです。時間があったので少し更新。 今日はモンストについて書いていきます。 2日前くらいに覇者の塔終わったんですが、 今回とっても反省することがいくつかできたのでそれをメモメモしてきつつ雑談交えて少々…。 まず僕は既に玉楼終了してたので…

【モンスト】エヴァコラボと4周年ガチャ

こんにちわー 今日の記事はモンストです。 今来ているエヴァンゲリオンコラボ! 電撃コラボもあるのにコラボまみれとか、いやーキツイっす(電撃はユメ玉?らしいですね) 最近コラボの頻度がすごい… とりあえずオーブ40個あったんで単発で8回引いては見たもの…

【モンスト】ヨトセ運枠優先?メダル?

こんにちわー 今日の記事はモンストです。モンストについて書いていきます。またかよ!ってなりますが許してください!(提案あればご意見言っていただくと幸いです) 4周年ということで「ヨトセ」が昨日からきましたね。 自分は時間の都合で合わず今さっき初…

【モンスト】4周年控えてるけど… w w w w

こんにちわ 今回の記事はモンスターストライクことモンストについてツラツラと書いてきます モンストといえばもう4周年迎えるんですよね。 素直におめでとうございます。 早いなぁ、もう4周年か 自分が高校3年くらいからアプリとして湧いたのかな?まぁ自分…

【バンドリ!】対戦ライブについて

お久しぶりです。時間ができたので更新してきます。今日の記事はバンドリ!についてです。 いつか来るだろうと思われた対人戦。 あとボックスガチャ?なのかな? 初仕様ばかり出されて結構勢い上げてきたなぁと思いました。 fgoのネロ祭かよ!と真っ先にツッ…

【バンドリ!】夏がとにかく激アツ!(キャラ的な意味で)

お久しぶりです 昨日の夕方から始まったこのイベント! ひたすらライブしてポイント集めるだけでキャラが手に入るイベントってやっぱ楽ですわ 前回のパスパレのイベント制は正直疲れるし消化したくない時にライブポイント溜まってく絶望感よ まぁ前回のやつ…